ハグなんかされちゃったりなんかして

今日は、今の職場での仕事納めでございました。
私を今の成人対象の言語聴覚士に育てて下さったのは、その職場の先輩でしてとっても尊敬しています。
私のリハビリに対する精神っていうのは、3年生の時の実習のバイザーに影響を受けているのですが。
そういう、スピリットって言うのも結構近いものを持っていたのでそう言う面で気があったというのはたしかかも知れません。
それでも、だからといって凄い仲良しと言う訳ではなかったんですが。
今日、ST室で最後に話をしていると
「絶対、お前なら大丈夫だから、自信もってやれよ」なんて言われて涙がどっと溢れてしまいました。
バイザーではなく「プリセプター」っていう存在は凄いです。同僚であり先生なんだから。尊敬でいっぱいです。
最後に、ぎゅっと握手してハグしてもらってお別れしましたが。
こんなに、職場を去るっていうのがこんなにも淋しいものだとは思いませんでした。
絶対に育ててもらったあのリハビリ室の皆さんに、恥じないように次はもっと成長した姿を見せにいきたいなぁ…。