初めての救急外来

いや、今考えたら救急外来に行くほどでもなかったんですが…。
昨日の夜は、旦那さまと外食にいったら、突然耳が痛くなってきた。
さらに、めまいもするし脈拍も上がってきてじっとりと汗が…。
ちょっと、怖くなってきたはやとに旦那様が救急車呼ぶ?なんて聞いてくるほど傍目にも調子が悪そうになっていた様子。
「いや、救急車はいいよ。」
って、言ってると次は体がびりびりしびれてくるし流石にこれはおかしいなぁ。
って、思いはじめる私。(遅い)
手をにぎにぎしてみてもどっちかが動きにくいってことも無いみたい。
口もちゃんと動くし舌も動きにくいってことも無いみたい。
って、ことでとりあえず今は、車は運転できないな…。
と、判断してタクシー呼んでもらい、病院へ。
姉に電話して姉の勤める病院に行くことを伝え出発。
「ちゃんと、まっすぐ歩けてるな」
って、声に出して確認して安心。
でも、あんなに変なことになってたのにタクシーに乗るころにはよくなっちゃって
こんなので、救急行くのはどうかしら?
ってくらい、元気。
結局行った病院には、泌尿器の先生しかいなくて別の病院に行って帰りました。

姉に電話したときは
「お姉ちゃん、私が変なんよ」
って、第一声だったため緊張感はまったく伝わらず大爆笑されてしまった(笑)

結局、疲れとストレスからくるものか、耳が痛くなったことから耳鼻科系かもしれないってことで、必ず耳鼻科の検診を受けてください。
って先生には言われました。
明日にでも、仕事の途中にでも行ってみまぁす。