ラブレター

amiさんとのブログとタイトルが被るのは

若干の偶然と
若干の狙いです

と、言うのも
付き合ってから7年位は
携帯を持っていたんだけど
緊急連絡用で滅多に使わなかったので

せっせと手紙を書いて居ました


その手紙が
この間、頭に降ってきた訳です


文字通り


「バサー!」って


小さく折られた紙切れを一枚一枚開いてみると
見覚えがある文面やら全くない文面やら


まとめて棄ててしまいたかったんですが
一応、旦那くんの持ち物なので
震える手を堪えて、元のはこの中へ

こんなのの子供に見られたら、生きてけない

ラブレターってだいたい夜に書くので
内容が恥ずかしい

学生時代の私って乙女だったのね

なんて
乾いた笑を漏らしつつ


「棄てても良い?」
と、旦那くんに聞いて見たところ
「老後の楽しみだから駄目」
なんだそうな


あぁ......
メールの時代になって良かった
あんなの形に残るなんて酷すぎる。