再開

何をかと申しますと

トイレトレーニング。

完全に、オムツ卒業していたのですが
先日の、おじいちゃんの葬儀を境に

ウンウンだけ、半年くらいまえの段階に戻ってしまった。

と、言うのも
パンツの中に出ていても、一切何も言わない。
平気で遊んでいる状態です。

「ん?なにかおかしい」
と、パンツに手をかけると

「うんち出た」


それが、4日目。

もう、すごく苦労して
何がきっかけかさっぱり分からずに予告が完璧になったために
どうすればいいか、わからずに
涙が出そうです。

せめて、出てすぐに教えてくれるくらいの段階への後退だったら
なんか救われえたかも知れないのに。

また、半年かけて
「出た」
と言えるように言い聞かせて
今度は、出るときには教えて欲しいとか
しないといけないのかなぁ?


完璧に出来るようになってもうすぐ1ヶ月だったのに・・・。

泣いてもいいですか?

出来るようになった喜びの分
出来なくなったつらさは半端じゃないなぁ・・・

あぁ・・・でもたかだかトイレトレーニングだ!!!

がんばれ!
親だろ!!

小学校に入って、まだオムツしてる子はいないから大丈夫。

のんびりのんびり。

王子の情緒が安定したら、また急に出来るようになるかも・・・・・・・?