出張かな?

今日は、神戸に来ています。
何年ぶりかのこの街に、懐かしい気分で帰って来ました

残念な事に今日はお仕事で来ているので
のんびり散歩

と、いう訳にはいかず
ましてや、誰かを誘う

って訳にもいかず

寂しく地下鉄に乗り込んで
コレを書いています。

予定している事が早く片付けられれば
三ノ宮による事位は出来るかな?

まさか、西宮まで行く時間は絶対にないでしょう

王子のお迎えがあるしね

思い出っていうのには
何故か、匂いが必ずあって
その匂いで、当時の事をどんどん思い出して
時間が遡って行くようです

まるで、映画のメトロに乗ってみたいな感じ

きっと、あの話を考えた人も
今の私と同じような感覚に触れたんだろうと思うなぁ

そんな感じで今日は学生気分で
講義を受けて来ます

まるで、再履修のようなマンツーマンですが....


マンツーマンの授業受けてまいりました。

つ.......疲れ...た。

同窓生が働いていると情報があったのですが
最後に講師室に行く元気がなかったっす。

3時間みっちり
検査や教材の使い方
訓練の本質は何かについて

ディスカッションしてきたので
お土産はぎっしり重く充実しています。

そして、ちょっと低血糖おこしてますので
ゴスの甘い歌と何か美味しいケーキでも食べて
糖分補給して帰ります


三宮なんかよる元気残らなかったよ

学生の時は元気だったんだね。


そうそう、私の母校は私が卒業する頃は
専門士といって大学3年に編入出来る資格

つまり、短大と同等の資格が与えられたんですが

今は、高度専門士といって
大卒と同等の資格が与えられるんだって聴きました。

確かに

同じ学科の大学にまけない内容ですから
それ位、当然かも


そして、4年後

母校の私が通っていたキャンパスは無くなるそうで


高校といい


なんか悲しい

学科は無くならないので
足を踏み入れた事のない校舎が母校って事になるのか.....