学会

明日は、倉敷で学会があります。

「楽しみだけど、ちょっと面倒くさい」

って、言っちゃった為か
なんか、私のお楽しみで家を空けるように思われてんのかなぁ?

「あーあ、明日は、王子の世話か」
って、旦那に言われ・・・

なんか、カチン。

「そんなに嫌なら行くのやめようか?」
って、言ったら
「いいやぁ、行っておいでぇ」

って、行っておいで・・・って

そういう時は
「いいや、行かんといけんのでしょ?」

くらい、言えないのかなぁ?
最新の情報収集とか、生涯学習は臨床者にとって義務で
当然しないといけないことでしょ?

確かに、今の職場はパートだから土日勤務ないし出張扱いじゃないけど
やっぱりそれは、仕事で朝から晩まで拘束されるんだし・・・

たった、二日じゃん。


こっちだって、譲歩してさ
旦那くんの仕事の呼び出しがあれば、子ども大事だし学会をあきらめて帰るって言ってんだからさ

もう少し、協力の姿勢を見せて欲しいなぁ

一時保育で週3日働いてんのに、保育園予約してないよって言ったときも
「え、予約してくれんかったん?」
って・・・・私への労わりはないんですか?


年に何度もあることじゃありませんのでぇ・・・
たまには、みっちり子育てしてください。


と、愚痴ってみたけど
明日の学会が楽しみなのは本当。
きっと、興味深い話が沢山聞けるはず。

二日間、みっちり勉強してきますv