学会午後

結局、生涯プログラムの専門講座を受けてきました。

まぁ、ひょっとすると将来成人の領域に戻る可能性もあるし
今後、小児の私が扱っている分野にもニーズが及ぶ可能性もありますので
しっかり聴講してきました。


本当は小児の構音障害の発表も聴きたかったんだけど

基礎講座も専門講座も1つも取ってなかったので
ポイントに目がくらみました(笑)


明日行けば、とりあえず年始に立てた目標の1つは達成されるし
良しとしよう。


ところで、もう一人会いたかったヒトですが
結局電話してみると(根性なしです)

今日は仕事してるー。若いの行かせたから。

との事でした。


因みに聞いてないのに

『あ、明日も行かないから』
だそうです。


なんか、良かったようながっかりなような。

指導先輩でしたので
会えば会ったで、グサグサされるしね。

まぁ、出張費でないのに(元職場はケチなので)休日返上で来るわきゃないって
思っていましたから、今日電話したんですけどね


よほど普段使わない頭を使ったらしく
頭が痛い。


明日に備えて、ゆっくり寝ます。