一方通行

昨日、職場で県士会で一方的にお話を聴く機会くらいしかない
先生に連絡をしなければならない事態に……。



電話を前に
見立てが、全く違ってたらどうしよう

なんて、実習のパイザーにお伺いを立てるような気分でドキドキ。


これ、恋 かも

なんて、自分を茶化しながら
電話をしました。


結果、見立てが食い違うことなく話は終えたのですが
やはり、先生との共通した問題点は

私達現場からお母さんへの気持ちが
割と一方通行で
片思いみたいになってるから
ゆっくりほぐして行かないと行けないな

って事でした。



やっぱり、よくなった所はしっかり伝える必要があるんだなぁ

って

改めて考えた1日でした。