お花見二回目

昨日は、旦那くんの会社の人とお花見でした。

前日からせっせと
おにぎりをつくったり
野菜をきったり
サラダを作ったり


行楽って感じです。



ミサイル(を改造した人口衛星)が空を横切った事も気にせず
桜の花びらが舞う中で
美味しい食べ物と
お喋りに
一生懸命でございました。


同年代の子どもがいると
奥さん方と話をするのも楽チンで

苦手だった、こういう集まりも
前ほど嫌じゃなくなりました


良く動く子だから
話が尻すぼみになってきたら
追いかけて遊びに行けば良いことですから



でも、旦那くんもしっかり王子と遊んでくれたので
王子も大満足でした。




恐らく、桜は今週で終わり
次は藤がなぁ?


なんて、既に考えていたり

春は、次々と花が咲いては散っていくので
なんとなく淋しい気持ちにもなり
なんとなく、焦る気持ちにもなり


今年度は、私に何ができるか

少しでもぼんやりと輪郭が描けるように仕事が進められたらなぁ?


って感じています。


1月にも書いたけど
今回は、焦らず抱え込まず

人材をフル活用で楽して仕事。


をテーマに


座右の銘は今まで通り

昨日の失敗は明日取り返せ
杉田玄白


で。





明日から改めて
お仕事頑張りまーす

上記の通りゆるーくね