食べたいものは?

って、お給料が出たので訊いて見ると


「ベーコンスープ」

って、それは私のレパートリーじゃないし


そんなに食べたいなら
実家のママに食べさせてもらいなさい

と言えば


「訊くからせっかくリクエストしたのに酷い仕打ち」


なんて言われましたが、それは私のセリフ


2品に挙げられたのが
お惣菜のコロッケをガーリックライスに乗せただけの(ソースくらいは作りますが)コロッケ丼


どんだけ、マトモなもの食べさせてないんだろうと
悲しいをこえて反省。


ちなみに
3品目に挙げられたのはやっぱり、私の料理ではありませんでした。

まぁ、お袋の味だから仕方ないけど
前2品で、凹んでる妻を察して貰えないものかなぁ……。



もっと言えば
作った料理で一番
美味しいと誉めてれるのは大概


マヨネーズかけまくった
私が千切っただけのサラダです



それ、美味しいのはマヨネーズか義母が作った野菜ですから
私の手掛かってませんから……。