理解ある妻

冬の空

今日は、旦那君は会社の人と一緒にスノボーへ行っています。

先週末にブーツの焼き直しに行って
天気予報で雪が降るのを見てからうきうきしていましたが

一昨日の朝方、会社から電話があり
昨日の夜は遅かったので(いつ帰ったか知らないが、2時には隣で寝ていた)

今日は、いけるのかしら?

と、私が心配していましたが
朝起きると旦那君の抜け殻だけがありました。

9時ごろゲレンデに着いた旦那君から電話があって雪の状態を聞くと

「いい感じ、すごいわくわくしてるv」

と、子どものような声が。

久々のパウダーの感触はさぞ気持ちよかろう。
いいなぁ・・・
私も滑りたい。(と、言ってもやっとターンが出来るようになったところだけど)

きっと、大山で旦那君は雪焼けして帰ってくることでしょう。
明日は、しっかり奉仕してもらわねば。

去年は、雪はあったけど
私のつわりに遠慮して何度かしかいけなかったし


今年は、雪は降らないわ
仕事は、忙しいわ
子どもは生まれるわ


で、まともにすべれていないので
しっかりストレス発散して私に還元してもらわないと
週末になると
たいして動いていないのに
「疲れたー」
ばっかり言う旦那くん兼父さんがいても鬱陶しいだけだもの

あぁ、なんて理解ある妻だろう(笑)