懐かしい感じ(笑)

友人から、数日前にチェーンメールが届いた。
まー、心理ゲームみたいなものだから楽しんでみて。と

昨日の夜時間がやっと空いたので
届いたメールを忠実に1行1行読んで紙に質問の答えを書いていく。

残念ながら、私の愛する人はHクンではないし
      叶わぬ恋の相手も旦那君ではない

でも、人生をあらわす曲が「ぼよよーん行進曲」とは
なんともポジティブな人生だろう。
なんせ、私の足の下には「ばね」が着いているんだから
"ぼよよよん〜とそらへ 跳びあがってみよう"

子どもの曲と侮るなかれ
すごくいい曲だし
最近ではすっかり私の応援かだから当たってるのかも。

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト ぼよよん行進曲

しかも、中西圭三が作詞作曲だからびっくりデス。



いま、頑張ってはいけないときに
今ある気力を振り絞って頑張っている彼女にも
この曲をプレゼントしたいくらい。

周りがどんなに
「今は、辞めておけば?そっちの方がいいよ」
と、説得しても自分の夢と目標の為に頑張っている彼女が
後少し頑張れるように
私は、応援することしかできないし
"今"頑張ることがどれだけ辛いのか、十分わかっているし
"今"「頑張れ」ということが彼女にとってどれだけの重圧なのかも
よくよく分かっている

けれど

"今"は兎に角
「頑張って」としかいえない。
なぜかというと
頑張るのが彼女の選択だから。

友達としては、選択したことを
とりあえず、今年の分やり遂げるのを
後押しするしか出来ないものね。

でも、正直いうと
"今"は、自分が元気になることを一番に考えて欲しいな。
だって、目標はさ
元気になってからでも達成するための努力は出来るし遅くないんだもん。

まぁ・・・でも

何をどうするか、選択するのは自分自身だけなんだから
決めたことに対しては、出来るだけの応援をするよ。