契約しました

3年かけて、選んできた業者もついに決定して
S×Lカバヤにて家を建てることを決めました。

長い道のりだったけど
初めてS×Lカバヤに行った時は

「だめだ、ぜったいココはナシだ」(営業さんが気に食わなかった)

って、思ったのに縁とは不思議なものですね。

初めて行ったときの感想が残っていたので引用すると

S×Lカバヤ
 営業さんは、一番最悪。
 質問に対して、適切な答えが返ってこない。
 「構造について教えてください。」って、言ったのにS×Lの歴史から教えてくれた。(笑)
 最後にアンケートを断ると、凄い不満そうな顔でとっとと中に引っ込む始末。
 デザインは一番洗練されていた。
 細部のデザインが行き届いている。間仕切りが少ない割りに収納がたっぷりとってある。
 バリアフリーをうたっている割には、室内に段差多し。
 実際に住む家がどうなるのか、ちょっと想像しずらい。 

こんな感じ。

今は、家の中のインテリアだとか雰囲気なんかをどんなコンセプトにしようか〜v

と、旦那君とうきうき相談中です。
でもね、色々考えていると予算オーバーになってがっかりするんだよねぇ・・・
ソファーやベッドってたかいですね・・・