車のメンテ

私が車の面倒を見ているとはなんとも信じがたい・・・

つい最近まで、キューブとBbの違いが分からなかった人ですから。

そんな、私ですが車検でエンジンの何とかからオイルが染み出てますよ。
と、言われれば怖くて早速ディーラーへ。

新車の3年目でいつも点検は他でやっていたんですが
特別、保障を効かせてくれるとかでタダです(良かった。)

普段は、安全運転なので(慎重すぎて疎まれる)
コツンとくらいしかぶつけないんですが
去年 精神安定剤飲んで運転してしまい2度もぶつけているので
その所為かも・・・と
悲しくなっていまった。
ごめんよ、キューブくん。

無事に治りますように。

ついでに、バッテリーの交換もお願いしてきました。
なんか、キューブに純正で着いているバッテリーは別の普通車より大きいタイプらしい
だから、他ではいつも
「同じものが今すぐありません。」
と、言われさらに大きいのを進められるんですよねぇ・・・。
ディーラーで換えてもらった方がいいよね。きっと。