うまく行かないものだ

以下愚痴(色んなことが混ざっているので散文にも程があるのでスルー推奨)

実は、3月中に融資の申し込みをしたら金利が確定する商品が沢山でていて
出来るだけ安い商品でいいものを!

と、旦那君が頑張って探してくれていたんですが
先週、ふと気づいた。
義父がまだ保証人の判をくれていないので申し込みできないや(爆笑)

旦那君の肩を叩いて
頑張ったけど無駄骨だったね。
4月から新商品がでるからそれからまた考えよう。
と、提案。



そんな無駄な保険ははいらなくていい。と、言う人がいる。
・・・・・・・・・・・
保険は起こらないかもしれない"もしも"にそなえるものだし
無駄な浪費とは私は思わない。


結果オーライだったものの
「実はコレがこーだからさ、こうして欲しいんだけど、間に合う?」
間に合っても、そんなこと知ったこっちゃない
って、言うのが本音。
でも、言わない。

私って心が狭い。


私は、いい子ではないけど
いい子ぶっている
人間関係を円滑にするためには嘘もほーべん
黙っているのも世渡りの術。


でも、意見ははっきり伝えます。
ニコニコ笑いながらあたかも納得したように反撃もする。


そして、気づかないフリもする。