ウツ気味の旦那君

いわゆる、うつ状態
これで、何かきっかけがあればうつ病に簡単になってしまうだろうな・・・
って、いう状態に今あります。

原因は、色々
きっかけは、お父さんの反対。

王子の病院も行かないと行けないのでそれを理由に
仕事を無理やり休ませました。
ちょっと、休んで欲しかったんです。

でも、色々お義父さんへの不満もこの間はこぼしましたが
旦那君と和解があったみたいなので、もうなにも言うことありません。
だって、結局はお義父さんは私達というより・・・旦那君が心配で心配で可愛くて可愛くて
って、いうのがあっていてもたってもいられないって言うのが原因ですから

私は、旦那君とお父さんとの間に解決があればそれでいいんです。


子どもが産まれて
子ども一番になっていた思っていたけど
今、しんどくなっている旦那君を目の前にして
私はやっぱり旦那君も一番なんだなぁ・・・って気づけたのも良かったかも。

何より、旦那君がつらそうな顔しているのが嫌だし
気合を振り絞って頑張っている姿が痛ましいし
私に出来ることといえば、やっぱり帰ってきて
「おかえり」
って、いうことと
ご飯を作ってあげることだけだな・・・っと。

もっと、しんどいと思っている胸中を話てくれたらいいのに
って、思うけど
あんまり、聞くとそれはプレッシャーになるから匙加減が難しいですね。

自分がしんどかった時があって
ウツがどれだけしんどいか分かっているから
絶対に「うつ状態」でくい止めたい
でも、どうやったらこれ以上悪くならないかが分からない。
ほんとうに、情けないパートナーです。私。