けっこう、山あり・・・

いやいや、順調に進んでいた家作り。
契約まではすんなり・・・
契約後は、ちょっとブルーになっていたフーフですが

家具選びとか、キッチンの色きめとかたのしくなってきたーーーvVvV(*^^)v

だったのですが・・・



契約してから義父が
「納得いかん」といいだした・・・。

いや、大きな買い物だし。
私達ふーふにブレーキをかけてくれるのは嬉しいんですが
契約前は、
「好きにすればいい。お前らが建てるんだから」
と、言ってくれていたのに
契約してから、保証人の判いただけないなんて・・・

私達、ここで契約破棄になって違約金と今までかかったお金はらったら
マイホーム資金なくなってしまいます・・・(涙)



心配してくれるのも
うれしいんだけど


やっと、契約してこれから莫大なお金と労力がいることに対しての憂鬱感が
楽しみになりつつあった私達の落ち込みようといったら・・・。




昔かたぎな義父なので、いろいろ面倒だなぁ〜・・・
って、思うこともあるだろう

って、覚悟はしていたのですが
やっぱり、私は甘かったです。

今まで、育てられてきた方針とお義父さんの性格というか方針が全然違うので
ちょっと、腹がたってしまった・・・。

前も、言ったけど。
お義父さん


あなたの息子は妻子ある立派な大人なんです。
だから、あなたの息子をもっと信じてあげてください。
私と息子を守って立派に養っていけるだけの甲斐性をもってるって言ってるんだから
それを、信じて見守ってあげてください。
悩んで悩んで、勉強して勉強して決めたことを後から後から
「そんなんでいいんか、やっていけるんか、それじゃぁ、丸投げじゃないか!」
なんて、決心を揺さぶるようなことを言わないでください。


私の旦那様の決めたことを責任持って最後まで出来るか見守ってくれないと
私、いつかお義父さんに口出ししてしまいそうです。

家のことを言っているんじゃないんです。
どうか、あなたの息子を信じて影で支えてあげて欲しいって言ってるんです。

って・・・本当は、お義父さんに直接いいたい・・・。


でも、いえない。
ジレンマです。

親にとって子どもはいつまでも小学生のガキくらいで成長しないんでしょうね・・・。

でもさ、私は自分で決めたこと覆して叱られた事はあっても、親からとやかく言われたことがないし
決めるまでに、あれやこれや意見を言われて色んな選択肢を並べてくれて悩まされたこともあったけど
決めたことには、絶対応援してくれていたので
お義父さんのやり方がちょっと気に食わないの・・・
まるで、旦那君のこと信じてくれてないみたいに聞こえるじゃない。
(そうじゃないことも分かってるんだけど・・・と、いうよりそうであって欲しい)

私が今出来るのは旦那君に
「君の選択は正しい。絶対大丈夫。経済的な面にしても私も二人三脚だから大丈夫。どこかと比べてみて2〜300万損したからってどうってこない」
って、言ってあげるだけです。

もっと、精神的に支えてあがられる妻になりたい。