我が家の手抜き丼

その名もコロッケ丼です

我が家には、幾つか手抜き料理が存在しますが
その1つ。

惣菜のコロッケを使えば火も使いません。
もちろん、自前のコロッケで作った方がおいしいですけどねv

+材料
☆1
あつあつご飯 一膳
バター(又はマーガリン) だいたい小さじ1/3
乾燥ガーリック 1欠

レタス 1枚(千切りにしてください)
コロッケ 1個(お好みで何個でも)

☆2ソース
ソース(中濃がお勧め)
ケチャップ
  
☆1をどんぶりの中で混ぜ合わせてガーリックライスを作ります。
 (バターだけでもいい。もちろん、生のガーリックを使ってちゃんと炒めた方が美味しい。)

☆2
ソースとケチャップを1:1で混ぜてレンジで加熱(ココがポイントです。フライパンで火を通すと更に美味しい。)

ガーリックライスの上に千切りのレタスをたっぷりのせて
コロッケをその上に乗せて
最後にソースをかけたら出来上がりv
お金がないときにも時間がないときにもいいですよ。
ジャンクな味がします。