今度から、タイトルに◎をつけていたら子育て系の日記だと思ってくださいまし。


さて。
旦那が居る日は、王子を見てもらえる分家事がスムーズに進みますが
やることも増えます。
ひとりだとしなくていいことが沢山・・・。


まぁ、それは置いておいて。


王子をあやしていると
旦那君が

「はやとは、体力あるな〜」

とか、言い出した。

まぁ、いつものことなので
「体力があるんじゃなくて頑張ってるの」

「じゃー、頑張りメーターの許容量が大きいんじゃ」


なんか、こういうのを聞いているだけでげっそり・・・。

いいんだけどね。
実際、旦那君より体力あるような気がする。
デスクワークの仕事に対して私の職業はずっと体力勝負だったからさ

でも、今までずっと風邪ひいてなかった私がどうしてココ3ヶ月風邪をひきっぱなしなのかとか
少しは気を配ってくれないんだろうか?

「はやとは、俺と違って体力あるなー」
じゃなくて
「毎日大変じゃな。」
とか、言ってくれれば
それだけで力が抜けるのに

自分は私と違って体力がないって言うのをアピールされると
なんだか、気を抜く暇がない。
それどころか

「旦那君がもう、限界だから頑張らないと」
って、思って他のことしているときもずっと王子が気になってしまうし

旦那君と王子を安心して二人っきりに出来なくなってきている

これじゃー、いつまでたっても楽にならないし
いつまでたっても、王子を置いて気晴らしに行けない
というより、気晴らしに行くと帰って気を揉んでしまう。

一生懸命あやしてくれとは言わないけど
せめて、他のことしてても気にかけられるくらいになってくれればいいのになぁ・・・。



って、高望みしすぎ?