あけましておめでとう

hajato2009-01-02

あけましておめでとうございます


初日の出の写真を撮ってみました


無事、お正月を迎えられて幸せな限りです



今日は
日本三大稲荷の最上稲荷に初詣に行ってきました

朝、早めに出たので
たいした渋滞にも合わず
参拝できました。


王子は、いつも近所の氏子神社にしか行ったことがなかったので

賑わいに興奮気味


でも


ちょっと怯えてて
抱っこしどおしで肩が凝ってしまいました。




帰りは、なんだか警察と警備の人に誘導されて
知らない道に出てしまい

「此処どこ?」

と、パパと首を捻っていたら
目の前に造山古墳があったので
無事場所を特定して帰ってこれましたが

県外の人だと困っただろうねぇ…。



まぁ、逆に言うなら
古墳しか目印にならないような場所に迷い込んだわけですが……。




何だかんだと

無事に
お正月の行事を終えたかなぁ…っていう感じです

ちょっとつかれました
この週末は、月曜日からの仕事に備えてゆっくり過ごしたいと思います。