ちゃんとしたオトナ

hajato2008-08-11


先日(と言ってもだいぶ前)
子どもと一緒に公園で遊んでいると

中学生かせいぜい高校生くらいの子ども達が
集団で自転車でやってくるとタバコを吸い始めました。


周りには小さな子ども達が沢山いて
建物で囲まれた一角なので煙りもこもります。

当然、吸っている子達にも小さな子達にも良い影響があるわけがないし


オトナとして
きちんと注意するべきだったと分かっていましたが


子どもでも男の子は体格もいいし
やはり怖かったです。


私だけなら
周りにも沢山人のいる場所で
公共施設なので管理人さんもいるから
もしも絡まれて、酷い事になっても擦り傷が出来るか出来ないかくらいが最悪かも知れませんが

王子がいれば話は別で
最悪、王子が怯えるだけじゃなくてケガをするかもしれないと思うと
見て見ぬフリしか出来ませんでした。



ちゃんとしたオトナ



なれていないなと
未だに心に引っかかっています。


自分の子どもの事しか考えていないから
タバコを吸う子ども達のコトは守ってあげられなかったなぁ


もっと
ちゃんと

しっかりしたオトナ


なれたらいいな。



子ども達をちゃんと守ってあげられるような
オトナになりたいなぁ。