友人とお茶

友人と一緒にランチとお茶(未遂)してきました。

久しぶりに会う子が体調がイマイチなので無理させたくなかったんだけど
ついつい楽しくて
アチコチ歩かせてしまいました。


お茶未遂と言うのが

帰りの電車の時間まで1時間弱で微妙だったので駅ビルの喫茶店にはいったんですが


注文したものが10分くらい来ないし
ケーキセットなのにコーヒーだけくるし

おかしい…


と、店員さんを呼んでどれくらいかかるか訊ねると


「すみません、ケーキに添えるアイスが切れて只今買いに行っています」

って、おーい!

買いに行くなー!
どこまでいってんだー!

時々、注文したものがひとつだけなかなか出てこなくて
苛立ち紛れに

「裏の畑に収穫に行っとるんよ」

とか、冗談にかえて我慢しますが



実際に買いに行ってどうするー!


って、事で残念ですがキャンセル させて頂きました。

なんせ、電車の時間まで一時間くらいあったのに
10分しかなかったし



五分で出てきても
急いで食べなきゃ



と、言う事で
その後1人の友人はそこで別れ

もう1人は家まで一応来て、子どものご飯を作る間だけ子守をして
とっとと帰っていきました。


あわただしい、再会だったけど
楽しい時間が過ごせたなぁ