疑似恋愛

hajato2008-06-10


アナタの事を好きな私
アナタに想われたい私
頼りにされたい私
頼りたい私
悩みを打ち明ける私
悩みを聴きたい私


相手は
誰でも構わない

誰か
アナタになってくれらたらいい


アナタが好きだと言ってくれらたらいい
そうすれば
私の恋が始まる

そうすれば
私を好きになれる

そうすれば
私は淋しさから目をそらせる


こんなの
ただの疑似恋愛だって知ってるよ


でも
生きる糧なの


飛び越える勇気なんて
これっぽっちもないけど


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


結局、恋は1人でするもの
が持論だけど
それでも、好きな気持ちは能動的であってほしいな


誰かに紹介された'から'
自分でみつけた'から'

とか

好きって言われた'から'
恋人が欲しい'から'

とかじゃなく
そう理由から始まった関係でも

単純に

私'が'あなたを好きなの


と、伝えること
思えること


それが気持ちいいよ。



恋人が出来ない時



おんなじような理由はイヤだな


私は恋は無理だから
私は選んでもらえないから
私は女らしくないから
私はこんなだから



関係ないよ


解らなくても、選んでくれる理由はきっとあるし
解らなくても、掴み取る気持ちがあれば恋は出来る


でも


幸せになれるかは
色々な条件がいるから
相手との相性と妥協や歩み寄りも必要だと


思うけど