お墓参り

おじいちゃんの祥月命日を15日に控えて

孫である旦那くんがゴルフで当日お墓参りに行けないので
日曜日
王子も熱がすっかり下がったし行こうと誘い

行って来ました。


私の祖父のお墓も近くにあるので
旦那くん、そっちかと思ったらしく
おじいちゃんのお墓をブーンと通り過ぎてしまったので

「ウチのおじいちゃんの命日は真夏ですけど、どこ行く気?」

と、突っ込んでUターン。


おばあちゃんにも会いに行きたかったけど
王子の熱は下がったものの全快では無かったので
また、みんな元気になってうつす心配がなくなってからにしようと言う事に


だって


肺炎に下痢気味だもん

子どもの風邪は何故かすぐうつるしぬ



しばらく、お墓の前で遊んで
大きくなってよく歩いて
よくしゃべる王子をおじいちゃんに見せて来ました。

花挿しに玉じゃりを大量に王子が投入してくれたので
おばさんが不審がるよ!

と、それ以上投入する前に帰って参りました。


来週は、1日遅れるけどちゃんとお花持ってお参り出来るといいなぁ


王子の下痢が早くよくなりますように。