卑屈

最近、はやと卑屈


昨晩旦那くんに言われた

「ゴメンね、ご飯いつも質素で」

と嫌みに言ったから

なんでそう言ったか
夕食を目の前に鼻で笑われたから


ちょっとムカーっ!ってなって買い言葉だったんだけど

相手は売ったつもりもないくらいに自然にバカにしたらしく
自分がそんな失礼な態度をとったと気づいてなかったんだって

それを聞いてもっと腹が立ちました(笑)

まぁ、確かに生協が来る前夜だったので野菜タップリのお吸い物とブリの漬け焼きだけで
朝ご飯みたいなメニューだったから
悪いなぁー。
と思っていたなりに栄養に気を使ったメニューだっただけにカッとなりました。

ゴメンナサイ


まぁ、言われたことよりも
前はどんな料理をだしても
「ありがとう」っと言ってくれていたので
ちょっとショックだったんだわ

家が豪華だから料理が見劣りするかね?えへへ
プチ自慢か?


愚痴はこれ位にして
今日は、たいちゃんと遊んだ王子さま
やっぱり男の子は洗いね。

王子が一生懸命後ろをついていってました。
お互いに叩いたり噛んだり
乗っかったり、頭突きしたり押したり


とにかくハラハラドキドキな遊び方で


ぐっと見守りながら怪我しないか心配してました。

心配しなくても王子は一歳にして生傷絶えず
家でソファーから落ちて泣き
何もない床で後ろにこけて頭を打ち泣き

たいちゃんと遊んでいる時の方が活発だけど怪我しそうにはならないから不思議です。


兄家族の引っ越しで何を手伝えばいいか考えましたが(王子がいるし)
炊事係と保育係が適任かなと…

王子を連れて行くわけに行かないしね
ご飯数日は作れないしね
実際作ってもらって助かったし

たいちゃんを捕獲しておけたら…がんばります。

旦那くんもいるしね