宮部みゆき

えっと久々に読書しています。
先日も書いたのですが、今自分が書きたいものがピタリと停止中で
「あーこさん」からも「(はまる言葉が出てくるのを)待ちます」のお返事を頂いたので
待ってみることにしました。

本を読むのが久し振りです。
どうしても、時間もないし本が王子から攻撃にあうので
最近はネットの素人さんの小説や詩なんかを読んで気持ちを満たしていたんですが
母に母の日に贈った本を借りてきて読んでいます。


が、2日目にしてまだ84ページしか読めていない・・・
侮れんな王子。

最近めっきりお昼寝の時間が減ったしな


素人さんの文章もなんか考えていることがすごくストレートだったり
時々思いもよらないようなグッとくる作品に出会えて楽しいのだけど

やはり、プロの作家さんは違うね。
言葉の引き出しが国立中央図書館分くらいあるんじゃないかっていうくらい
自然な言い回しなのに、微妙な変化もスマートに比喩してあったり
勉強になるし、何より楽しい。

活字中毒気味な私にしてはここ数ヶ月よくまぁ本を読まないで過ごせたなぁ・・・
と、改めて感じてしまいます。

まぁ、前回読んだのが
バカの壁だしねぇ・・・・
ああいう本も嫌いじゃないけど講演で聞いた方が面白そう





読了しました。
ちぇっ、既出でした。