でじゃぶ??

今日初めて訪問した小説サイトに
ビックリするくらい自分とソックリな文章を見つけてしまいドキドキしました。

なんだかデジャブを感じ
文章の保存ファイルを確認したらやっぱりソックリさんが私の中に

私、知らない間にパクッと食べちゃってたのかしらん
あ、でも四年くらい前に書いた話だったのでそれは大丈夫かな?
やっぱりソックリさんか


確かに、プロの漫画家さんのパロディはやりますが…
因みに翼を付けた人達の話は、高河ゆんさんのパロディじゃないよ。

オマージュは込められてますが
翼つけてるからね一応。それこそパロディなんて言ったらご本人はもとよりファンの方々から袋叩きにされちまうよ


それとも、所詮素人の思いつく文章なんてそんなものか?


以前読んだ盗作って小説思い出しちゃった。

創作の嵐は1つのモノが1人だけに訪れるわけじゃないんだよね。

あーそれにしても、ビックリした。

知らなかった双子に突然出逢った気分です。