ボキャブラリーなんて

hajato2007-09-11


今、図書館の更新(ワケが分からない方は軽くスルーしてね)しようと
時間が空けばパソコンの前に座ってみていますが
如何せん起動が遅くワードを開く頃には王子が起きて来る。

なので、昨日は旦那君が帰って来てもカタカタとキーボードを叩いていたんですが

ピタリと指が止まってしまいました。

しゃがみ込んでしまい、それから長い間動けなくなった。
って、そんな表現は嫌なんだよ
もっとスマートに悲しみを表現する言葉はないものか。
あー、こんなんばっかりだなぁ…私

まぁまぁまぁ。
せっかく乗っていた波にも乗り切れず
30分くらいでやめちゃった。

その後、旦那君がご飯を食べている横でひたすら考えてみたけどシロートだもの簡単に出て来ねえなぁ。
嵌れば「あー、こんなもんで良かったのかぁ」って思うようなありふれたフレーズの筈なのに。

一文が書けたら次にいけるのになぁ…
文章書きの方はこんな時どうしてますか?

残して次に行きますか?