要は鏡

今日は友人と話をした。
病院への送り迎えをしてるので最近はちょっと会う機会が増えたんですよねぇ。



この人は一見ボーっとしてて
マイペースに見えますが

本当はそうじゃないんです。
常に何かを考えて悩んで解決してまた考えて忙しい世界で暮らしています。
観察眼もあるからいつも何かを観察して分析しているんだけど
なんせ、一般的な時間の流れとこの人の世界の時間の流れが違うから
人からボーっとしていると言われてしまうんです。

まぁ、真面目な話見た目はどう見てもボーっとしてるんだけど本人が時間軸の違いに気づいていないので
「ボーっとしてる」と言われては心外だと思うようなんだけどね

この人は、私自身が気づいていない思いをいつも発見するきっかけをくれます。
まぁ、良いことばかりじゃあないし気づきたくなかったことも教えてくれるのは玉に傷(笑)



人生はさ、やっぱり袖触れ合うも他生の縁
って言うくらいだから、一期一会大切にしたいなと思います。

誰がどんな人生の転機を与えてくれるのかわからないわけだし。

と言う私的な結論になりました。

どんな話をしたんだかサッパリわからないと思いますが
仕方ないんです。


だって、会話は支離滅裂にしか思えない程にいったり来たり。
途中やめになるわ、飛ぶわ、戻るわで簡潔にここに書くなんて無理なんですよー。