トゲトゲ

旦那くん曰わく
私の言葉にトゲがあるらしい
言い方がキツいんだそうな


実は全く思い当たらない


ワケではない
最近、旦那くんと話をしているとイライラする事が多いの

話をちゃんと聞いていなかったり
話をハナから聞いてなかったり
内容が伝わらなかったり


まぁ、最後は私の話し方下手なんだけど

大概
「え?よくわからんもう一回言って」
と言われてしまう

で、同じ事を同じように話すと通じるものだから
話終えると
「意味分かる?」
と確認してしまう。

それも旦那くんはあまり気に入らない様子

でもさ、相槌もうってくれない人にそう聞いて何が悪いの?
プンプンという感じなのです。


まぁ、実は私にも非はあるんですよね
私は簡潔に話を纏めるのが下手だし
よくしゃべるので
旦那くんにしてみれば
どれが大切な話で
どれが一番聞いて貰いたい話かわからないし


でもね
私にしてみれば
ぜーんぶ聞いて貰いたい話なんだよね

旦那くんが帰ってから私が寝るまでの一時間ほどが
少ないコミュニケーションの時間何だもん
みっちり一時間喋り続けても足りないんだから
話がなかなか進まずに何度も同じ話を繰り返すを毎日して居れば
トゲトゲしてもくるよ。


まぁ、だからと言って
私がそれを直さない理由には出来ないよね。

この間も頑張っている旦那くんに私が出来る事は
元気にニコニコ脳天気!
でいることくらいだと結論も出たわけだし
少々腹が立ったってにこやかにしなきゃあね!


毎日頑張ってくれて有り難う
ってちゃんと毎日確認しなきゃ

少し頑張ろ


あ、因みにこの愚痴は言い方は違うけど旦那くんにぶちまけた後です(笑)