ある一日

hajato2007-08-27


何となく変わりない毎日なので
王子との1日の流れを記録してみることにしてみました。

なんのへんてつもないスケジュールだなぁ

専業主婦にしては手抜きし過ぎなのがバレバレですね。

こんな不毛な職業向いてないので早く復帰したひ


☆ある1日☆

7時
王子がイタズラしている音に飛び起きる

グズグズ言う王子を抱きかかえたまま朝ご飯作り
ストックを解凍するだけだけど

7時半
王子に朝食を食べさせながら
牛乳を一杯

洗濯機スイッチオン

旦那くん起床

王子の相手交代

8時
パンをたべる
洗い物をして
幼児番組を鑑賞しつつ
一緒に歌って踊ってダイエット

8時半
旦那くんお見送り

そのまま9時頃に王子が寝るまで抱っこ

9時
洗濯物、布団干し

王子が起きるまでしばしネットサーフィンしつつ
拭き掃除、お風呂掃除


10時半
機嫌をとりつつ、昼食準備
掃除機

水遊び用の水を日向に溜める

王子と散歩がてら郵便局へ
たっぷり一時間歩く
因みに、大人が1人で行けば往復10分

11時半
王子をシャワーに入れる

12時
王子と一緒に昼食

片付け洗い物
お出掛け準備

1時
布団しまう
車でお出掛け

1時半
工事中のお家へ写真撮影に

2時
スーパーへ買い物

暑いので無駄に時間をかけてお買い物。
ここで、王子もしっかり歩かせる
涼しいから歩くのも苦じゃなぁい

3時
帰宅
王子のおやつ作り
だいたい、バナナケーキ(勿論、マクロビ仕様)
おやつ
水遊び

3時半
王子お昼寝

洗濯物しまう
王子、大人の夕飯準備
王子のごはん、おやつストック作り

4時半
幼児番組鑑賞
お家遊び

5時
お散歩
車をみたり公園で外遊び

約1時間から1時間半

6時
王子をシャワーに入れて砂を流す

6時半
王子と一緒に夕飯

7時
お風呂の準備

7時半
入浴

8時半
王子寝かしつけ

9時
夕飯の片付け
母ネットサーフィン
テレビタイム
旦那くんの食事下拵え

10時
旦那くん帰宅
旦那くんの夕飯

1日の話

11時
就寝

まだ、夜中に何度か起きる王子です

でもずいぶん楽になったなぁ