生後3ヶ月まとめ

2006.11.23 XML このブログを購読する
お父さんとお出かけ
[ 生後3ヶ月 ]
今日は、旦那くんの会社の人達でバレー大会があったので
王子はお父さんと応援に出掛けました。
まだ、鼻がぐしぐし言っている王子が心配で大量に着せてしまった私でしたが
バギーでテクテクお散歩しつつだったのでちょうど良かったみたいです。

試合で大きな音を聞いたり知らない人に沢山会ったりしたんだろうねぇ。
今日は、泣いて何度も起きてます。

いつもは、この時間はぐっすりなんだけどなぁ(^o^;)



Last updated 2006.11.24 10:26:13
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

Ads by Google

徳川家御用達屋形船鈴木屋 www.suzuki-ya.co.jp
浅草橋から出る屋形船。お花見、宴会、花火など季節の舟遊び
BIGLOBEアニメワン 動画 Anime.biglobe.ne.jp
課長王子。新作から懐かしの作品まで配信中 !
夏休み子連れ旅行はコチラ travel.rakuten.co.jp/special/summer
お得に泊れてポイントも貯まる!登録施設20,000軒以上 楽天トラベル

2006.11.22
ほとんどうつ伏せ
[ 生後3ヶ月 ]
王子を寝かしつけて、お風呂掃除から戻ったら
こんなことになっていた…
起きている時は、寒さ対策でモコモコになってきた服で動き辛いのか
横に向くのさえ再び難しくなっていた王子。
何故、寝てて布団がかかっている状態でそこまでできるかしら?

まだ、腕は抜けてないから寝返りじゃないよね。

うーん、恐ろしい(・_・;)



Last updated 2006.11.24 10:26:40
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

2006.11.21
油断大敵
[ 生後3ヶ月 ]
だいぶ、王子も全回に近づいきました。
が、油断大敵。
まだ、我が家全員、嘔吐下痢にかかっている可能性もあるので様子注意深く観察中です。
一番危ないのは旦那くん、連日の呼び出しで寝不足に疲労困憊。
うつってて発症しなきゃあいいですが…。
王子はスプーンの練習を再開しました。来週からチャチャができるかしら?





Last updated 2006.11.24 10:27:05
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

2006.11.19
お食い染め
[ 生後3ヶ月 ]
なんとか、行事を済ますコトができました。

王子が風邪をひき
私が熱を出し
ばーばが熱と仕事。
もう一人のばーばが嘔吐下痢症。

旦那くんは、肩こりで気分不良を訴える中

とりあえず、鯛を予約済みだったので
なんとか、私と王子の体調だけは回復させねばと執念で治し

今日

みんなが揃ってお祝いが出来なくて少し残念だけど

家族からお祝いの気持ちを貰って王子もご機嫌にできたからヨシとしたいと思います。

写真は今日のお膳。
急いで作ったのですが、寝坊してお吸い物が間に合いませんでした。
お乳やってから作ろうと思ったら
お義父さんの方が到着が早かった・・・。

星メニュー星
王子のお膳
ピンクハート赤飯
ピンクハート黒豆
ピンクハート筑前
ピンクハート梅干(お宮参りのときに小石を拾ってくるのを忘れたので)

ピンクハート鯛のお頭つき(一番小さいのを頼んだけどすごく大きかったです。
       へへ、残りは潮汁にして食べるのが楽しみですピンクハート)

その他の料理
ピンクハート肉団子の甘酢あんかけ
ピンクハートエビチリ
ピンクハートお造り(3人前しか頼まなかったのにスゴイ多くてびっくり。母とお義父さんにお土産で持って帰ってもらいました)

本当は、お吸い物もコレにつく予定でした。涙ぽろり

写真の鯛は、実は写ってないところは、もう食べちゃってるんだよーん(笑)


旦那くんのお仕事の呼び出しもなくてよかったねぇ〜・・・
って、思ってたら。
王子をお風呂に入れてもらっているときに電話が・・・ショック

どうやら、かなり重要なシステムに異常が出たようで今日は帰られないかもしれないそうです。

まるで、行事が終るのを待っていたかのようなトラブルでし・・・・。


Last updated 2006.11.19 19:32:33
コメント(6) | トラックバック(0) | コメントを書く

2006.11.17
お陰様で
[ 生後3ヶ月 ]
私も王子もだいぶよくなりました。

王子は元気になってきたので薬を飲む時大暴れで大泣きで
飲んだ薬もリバースです。

泣きわめいて、乳も飲まないくらい怒ってました。


私は、昨日早めに解熱剤を飲んだので
38度台に居る時間が短くすんだので
前回程体力消耗してないし
お義母さんが消化の良いモノをいらないと言っても食べさせてくれたお陰でどんどんよくなっている感じ

今日はしっかり甘えておきます


Last updated 2006.11.24 10:27:52
コメント(6) | トラックバック(0) | コメントを書く

2006.11.16
発熱2
[ 生後3ヶ月 ]
また、私が熱です。
ダメダメです。

これから、旦那くんの実家に王子と避難です。(?)

旦那くんがお仕事だから。

王子はお薬のせいもあってよく寝ます。
起きてる時はご機嫌でした。

明日にはよくなりますように。


Last updated 2006.11.24 10:28:39
コメント(1) | トラックバック(0) | コメントを書く

病院
[ 生後3ヶ月 ]
王子をさっき病院に連れて行きました。

鼻水だけならちょっと様子をみようかと思ったけど
咳がやっぱり気になるし
鼻水もかなり出だしたのかわいそうになり

病院に電話。

出来れば、受診の人が少ない方がいいなぁ・・・って思い
空いている時間を聞くと今が空いてる
とのコトだったんで、早速いってきました。


王子は、先生に聴診してもらっている間
「ニコニコ」

お乳の吸いつきがいいなら心配要りません。
って、言われました。
でも、低月齢の子は肺炎や気管支炎になりやすいので用心するようにも言われました。

シロップのお薬をもらっておうちに帰って
お乳を飲んで、お薬を飲ませて(哺乳瓶の乳首にシロップを入れてぐいっと口に突っ込みました)

今は、気持ちよくねんねの時間です。
んー・・・、いつもは気にならない授乳中の汗も今日は妙に気になります。

昨日の夜は息がしんどかったらしく
一時間ごとに起きてたから、眠いかな?

私はすごく眠いです。


Last updated 2006.11.16 13:08:50
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

2006.11.15
風邪気味?
[ 生後3ヶ月 ]
今度は、王子が・・・です涙ぽろり

今日、乳のあとに少し咳をしていたんだけど
よく、よだれや乳がよそに行ってむせてることがあるので
あまり気にしていなかったんだけど

なんだか、いつもの咳と違うみたい・・・?
しかも、ちょっと鼻水が出ているような・・・?

泣いたら涙が出てくるようになったから、その所為?

でも、ご機嫌はすこぶるいいのでそれほどでもないのかも知れないけど・・・

さっきも、寝てるのに「ケンケン」って咳してるし・・・わからん

どうか、どうともありませんように。


いつもは、体を洗って一緒にお風呂に入るけど
今日は、沐浴の時みたいに
お風呂に沐浴剤を入れてさささっと出てきました。

風邪ひいちゃったらお風呂はやめたほうがいいのかな?
清拭だけにした方がいいかな?
悩みます・・・・。

うぇー・・・ん涙ぽろり
母さんがちゃんと気をつけてあげれなかったから・・・ごめんねぇほえー

明日の朝にはよくなってるといいな。

Last updated 2006.11.15 22:06:57
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

2006.11.14
授乳間隔
[ 生後3ヶ月 ]
最近、4ヶ月が近くなってきて
ようやく、授乳間隔が四時間空くことが増えてきました。
方乳でも三時間は大丈夫。
ついこの間まで二時間置きだったのに…

手の使い方も上達してきてるし
本当に、成長がめまぐるしいです。



↑王子の弟です(笑)
耳と目が二つで鼻とお口がひとつで下膨れがそっくり。

Last updated 2006.11.16 13:12:13
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

2006.11.13
寝返りの経過・・・
[ 生後3ヶ月 ]
先日下くらいだった体の向きが
ねがえり1.JPG

今朝は・・・
ねがえり2.JPG

こうなりました・・・。
どうしよう・・泣き笑い
目が離せません。

でもラグもホカペになったので窒息はしないから安心です。

Last updated 2006.11.13 16:40:07
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く