フランス料理

今日は、検診でした。
推定1780g

私の体重は前回より2Kgも増えているにもかかわらず
エイリアンは200gしか増えていないんだから
どう考えても食べすぎだったんだな・・・

と、病院の体重計の上でがっくり(._.;)

でも、ずっと順調な体重増加だったのと
前回、運動をを控えるように指示があったことで
看護師さんも先生も

「よく、我慢してるね。今回はちょっと増えちゃったけどこれからも頑張って」

なんて、励ましが!?
この先生の口から優しい言葉が聞けるなんて信じられない・・・!!<失礼

9ヶ月に入ったって事で
赤ちゃんが下がっているものの
☆初産であること
☆子宮口はしっかり締まっていること
から、「30分くらいの軽い散歩ならしてもいいよ」との指示が出ました。

「これからは、楽に産む事だけ考えて行きましょうね。」
だって。

はい、がんばります。

張る時は痛みが伴うことを告げると
やっぱり、あまりいいことじゃないから小まめな休憩を取るように心がけてね。

と、言われたので気をつけないと
つい、一気に片付けてそのあとダラダラしようって思っちゃうから

まぁ。検診はそんな感じで無事終了したんですが

今日は、なんと言っても旦那と約束していた
コースランチを食べに行くのがメインイベントでしたv

ちゃんとした、フランス料理のお店で
優雅なひと時v

父と母も時々結婚記念日をそのお店でお祝いしたりしていて
名前と場所だけは知っていたんですが
私自身は行く機会はなかったんですよね。
そんな、父と母にとって思い出のお店で食事をしたのは実は偶然なんですが、なんだかとても嬉しい気持ちでした。

20年という長い間続いているお店だけあって
味も上品で美味しいぃ(>ヮ<)
盛り付けも、ランチのコースでも手抜きがされていなくて
冷たいお料理はお皿も冷たく
温かい料理はお皿も温かく
自然で細やかなサービスが受けられてとっても満足でした。

本当は、夜のフルコースをゆっくり堪能したかったのだけど
お腹の許容量的に、ランチコースでお腹はいっぱい。
気持ち悪くなるぎりぎり手前って感じだったので、行かなくて正解だったかな・・・と

☆食べた物☆
朝>ヨーグルト(フルーツグラノーラ
  炊き込みオニギリ

昼>ランチコース
  人参のポタージュ
  パン
  豚肉の赤ワイン煮込み
  サラダ
  パンプディング

夜>ナスの揚げ浸し
  豆腐
  サラダ(キャベツ、ツナ、人参)
  
コメント(0)| Track back(0) | 2006-06-03 09:06:20