授乳口付き服いのち

授乳口付きの服が無いので作ってみました。

言ってもリフォームですが

 

えぇ・・・。
物持ちがいいので・・・というより高かったので捨てられずにいたワンピースと
捨てようと思っていたTシャツを使ってみました。

ワンピースの真ん中をジョキジョキっと切りまして
中にTシャツの切れ端をちょこちょこっと縫い付けて出来上がり。
Tシャツは、形状の関係で見えている襟の部分は
本来は裾だったところです。

ボタンは最初つけてなかったんですがべロッと垂れてかっこ悪かったので
ボタンホールを急遽空けてみたら落ち着きました。
(ボタンホールを縫うのなんて小学校の家庭科の授業以来だった気がする・・・)
ワンピースだし今からでも着られるかな・・・?

多分。




全然、測ったりせずに本当に適当に作ったので
実際使える代物かはエイリアンが出てきてからじゃないと分かりません。
出来については使ってみてからご報告いたします。

★食べた物★
朝>カフェオレ(砂糖入り)
  ミニクロワッサン(4つ)
  ロールパン(2つ)
  ゆで卵

昼>チャーハン(卵、ちくわ、ピーマン、玉葱、筍、ミックスベジタブル)
  
間>午後ティーレモン

夜>筍ごはん(一膳)(筍、アゲ、人参、アラスカ<あとで彩りに)
  鰆のホイル焼き(鰆、なすび、スナックエンドウ、人参、キャベツ、しめじ)

★体重★
普段の体重 -2.5
体重管理開始 +7.5
昨日    ±0

我が家には、今マメがいっぱいあります。
旦那の実家から貰ってきて、個人的にはおいしいので嬉しいんですが
アラスカご飯が旦那が嫌いなので作れないのが悲しい(作ってしまおうか葛藤が)
今年も懲りずに一度は作ったんですが、やっぱりブーイングがありました・・・。
私は好きなのに!
筍も私は好きなんですが、旦那が嫌いなので煮付けを大量に作れません。
筍ごはんにすれば食べられるので、大量消費はコレが一番。
でも、今年は破竹が少なかったので淋しい;;
破竹はえぐみがほとんどなくて美味しいよねぇ〜vV来年は、沢山取れるといいなぁ
コメント(2)| Track back(0) | 2006-06-02 15:06:53