戻っていく・・・いのち

旦那が私の足を見て言った台詞。

うるさいんじゃ、ぼけー!

って、言ってやりたかったんですが
冷静に、食べれるようになってきたからねぇ〜。
スマイルですよ。奥さん。

ココのところ、体重管理の記事をサボり気味なのは軽くスルーしてくださると嬉しいんですが

運動をとめられて、体重が右肩上がり赤丸急上昇、ウナギ上りってもんです。

やっぱり、少しでも運動すると違うみたい・・・。

朝の体重が50キロ台になりつつある今日この頃・・・・
もー、どうにでもなれってな感じで映画を見に行ってきました。
ダ・ビンチ コード
いやーん
すごく、難しい話だったとともに前から2列目と言う最悪の条件が重なって
頭も働かん。
ダ・ヴィンチ・コード (上)角川書店ダン・ブラウン, 越前 敏弥このアイテムの詳細を見る

本か解説雑誌で前情報を入れておくことをお勧めします。

そんなこんなで、久々に頭をフル回転して帰った夜。
食べたものは、外食中心だったので
こりゃ・・・、動いてないし体重増えてんだろうなぁ・・・って思いながら体重計に乗ってみたところ

朝より、1キロも減っている。
外出もよかったんだと思うけど

何より、昨日は頭をいっぱい使ったのでそれが幸いしたと思ってます。
ブドウ糖を大量消費したもんなぁ・・・。

って、ことで運動出来ない上に体重管理も厳しく言われている方。
頭を使いましょう。

最近、勉強する気になれなくて
本業についての情報を全然頭に入れていなかったんですが(何故か、旦那が私の専門書に興味を持ち出す今日この頃)
そろそろ、復帰のことも考えて勉強もしてみたいと思ってます。


で?
何から、手をつけてみますか?

<昨日>
★食べた物★
朝>野菜生活
  トースト(バター、チーズ)
  レタス、トマト

昼>牛蒡サンド
  卵サンド
  サラダ
  紅茶
  デザート(抹茶ケーキ、パウンドケーキ、アイス一口ずつ)

夜>ワカメうどん
  野菜の掻き揚げ
★体重★
普段の体重 -2
体重管理開始 +8
昨日    -0.5 



曝してみました。
どうでしょう?
茶色い○が、病院で言われている理想の体重の推移
黄色い△が私が始めた体重管理の数値をもとに勝手に理想としている推移。
ピンクの折れ線が朝の体重
青の折れ線が夜の体重。

〜今日〜
★食べた物★
朝>野菜生活
  トースト(バター、チーズ)
  
昼>卵丼(卵、ネギ、玉葱、人参、アゲ、ちくわ)
  
夜>豚汁(ネギ、玉葱、人参、サトイモ、サツマイモ、牛蒡、アゲ、こんにゃく、豆腐)
★体重★
普段の体重 -2.5
体重管理開始 +7.5
昨日    -0.5

コメント(2)| Track back(0) | 2006-05-29 10:36:38