いたい・・・;;いのち

今朝、まだまだ夜が明ける前。

怖い夢を見て目が覚めた。

「い・・・・ぃたい・・・。」

恐々、お腹を触ってみると、ぽっころり膨れてて明らかに硬い・・・。
張ってるんだねぇ・・・。
大丈夫?
しんどくない?
狭くない?
ゆっくり、深呼吸して様子をみるけど
なかなか、緊張が緩まないので、怖くなって
旦那を叩き起こす。
起こしたって、どうにもならないんだけど。
私が緊張してるのが駄目なのかもともおもったのさ。

「お腹が痛い。」
って、伝えるとお腹に向かって
「大丈夫、大丈夫」
って、言ってくれて頭をなでられて少し落ち着いた。
それから、張りが取れるまで付き合ってもらいました。

一応、張り始めたら何分続くか確かめるようにしてるんだけど
今朝は、15分くらい張っていたのでドキドキしてしまいました。
今朝も、起きたら痛くないけど、お腹が硬くてぽっこり。
子宮の位置がしっかりわかる状態だったので
起き上がらずに、寝たまま旦那を送り出し。
痛くなったりしないか、様子見中。
日記書いたらすぐ寝転びたいと思います。

うーん、なんか疲れるような事したかな?
旦那が休みでずっと家に居たから、確かにご飯の準備を普通にしたし
すぐお腹すいた、って言うのでおやつも作ったりしたけど。
ラスクとかだから、そんな動いてないのになぁ・・・。

うーん、兎に角気をつけます。
怖いから。
コメント(0)| Track back(0) | 2006-02-27 09:22:49