ちょっと、お腹が張る回数が増えてきたので

早めですが、検診に行ってきました。

なんか、検診に行くたびに
「安静に」
って、言われてるんですが
今日は、
「安定期に入ったので、少し静かに過ごしてくださいね。張ったらすぐ休むように」
って、言われました。
でも、寝込んでますんで・・・安心してくださいまし。
張りやすいようでは、あるみたいなので気をつけます。
母も兄弟4人とも切迫で入院したり薬のんだりしてたらしいし
(妹は、ちょっと特別な状況でしたが)
姉も切迫だって言われて、薬飲んでたし。
私も最初、出血があったりしたりしたしねぇ・・・。

ええ、ええ。
今日はね・・・ふふふ。<気持ち悪い
検診で、性別がほぼわかったのでお知らせv
法律で、医師は性別を知らせてはいけないっていう決まりがあるにしては
結構、積極的に教えてくれるもんだね
まだ、来月には違いました。
って、言ってるかも知れないですけどねぇ〜。

「ここ、見えますか?80%は、男でしょう。
 まだ、小さいから来月念のため確認しましょう」


だって。
ふふふ。先月のエコーから
「男の子のような気がする。」
と、言い続けた私の勝ちだ!<誰と勝負したんだろう・・・

と、言うことで
名前が決定です。
実は、だいぶ前から決めていた事なんだけど
男か女で読み方を決めるということにしていたのんv

「結(ゆう)」

えへ、可愛いでしょう?

旦那の家系は、苗字が漢字3文字もあるのせいか
名前は漢字1文字が慣わしっぽくなってるので
それに習って漢字1文字にしてみましたv
読みは、胎児名をそのまま使います。今更変えたらややこしいし(笑)

女の子だったら「ゆん」って読む予定だったのでそれも捨てがたいんですけどねぇ・・・。
(そんな、違わないですが)
「結」の字がとてもいいなぁ・・・って思ってます。
人と人を結ぶ。
心と心を結ぶ。
決意を結ぶ。

何より、簡単な字なので親が間違える心配がないって事で。

父親が特に漢字にめっぽう弱いのであまり凝った字にすると書けません
ウチの旦那は。<絶対

本当に、エコーを公開(見せびらか)したいのは山々なんですが
ビデオなので、それがかなわないのがまことに残念!
非常に残念!

後は、無事に育ってくれるように祈るばかりです。
守ってあげられるのは、私だけ。
しっかり、シグナルに耳を傾けてゆっくりのんびり過ごしたいと思います。

後は、お仕事・・・。
そろそろ、今後のことを話し合うために行かないと行けないんだけど
なんせ、つわりが安定しないので1時間もかけて
職場に行くのがこわいんだよねぇ・・・。
うーん。もう一回電話しといたほうがいいかなぁ・・・。

しかし、理解ある職場で本当によかった。
本当なら、とっくに解雇されてるわぁ・・・。