三ヶ日も終わって

明日から、お仕事ですね。
それにしても、初売りにいけなかったのが心残りです。
福袋を買うのが毎年の楽しみなんだけどなぁ。
去年は、高熱にうなされて買い物どころではなかったし。
今年は今年で、夫が人込みを極端に嫌うために、つれていってもらえませんでした。
行きたい。って強く言えばつれていってくれるんだろうけど。
あとで、不機嫌になったら一緒にいてすこぶる鬱陶しいので適度に退くという術を見つけてしまいました。
でも、やっぱりしつこいんだそうで...。
すきな人に本気で「しつこい」っていわれるとへこむしね。
今年は、やっぱり新婚だったので、あちらの親戚への挨拶とかたいへんでした。
緊張しぃなんですよぉ、私。
だから、ほとんど初対面の人達の中で一生懸命酔っぱらってみるが、結局全然酔えなかった。
それにしても、夫っていうのは妻側の親戚や知り合いへの挨拶っていうのは思い付かないものなんでしょうか?
少しずつそう言う心配りができる人に教育(?笑)していかなきゃなあ。
なんてねぇ。
お...。愚痴だらけ。