1週間

実に一週間ぶりのお仕事。
朝は、本当にだるくて途中で帰ろうかとか思ってましたが。
患者様も元気そうで、しかも、1週間で凄く良くなっている方までいたりして少し嬉しかったです。
しかも、1週間お休みしてた患者様が私が出勤したということで久しぶりにリハビリしに来てくれた方もいたりとかで、仕事しててよかったなぁv
と、朝のだるさも吹き飛ぶようでした。
幸せいっぱいだし、仕事も気合い入れ直してがんばります!

…を受けていた時期がありました。
結構、私ってば昔から心配性で一つの事が気になると眠れなくなるという性質をもっていたりします。
そういう気質が時々必要以上の作用をもたらして、軽い不眠やうつ病とまで行かなくてもうつ状態に陥ったりする事は度々。
病院に通った事もあります。

******************************

当時は、両親に心配かけたくなかったので秘密にしていましたが、いつかこの日記を読んで知った時は、「そうだったの?」って軽く流してねん。
当時は、朝晩薬を飲みながらそれでも悪夢なんかを見て眠れない時は現在は旦那になった彼に電話したり。
そういう、精神的支えがあるというのはとても大きな影響があってそう簡単に不眠に陥るような悪夢には出会わなくなったのだから凄い事です。
私のかかった病院のドクターとは凄く相性がよくて、今度もきっとこの先生に相談に来ようと思える方でした。
長期の連休の後に仕事に生き甲斐を感じてるなんていうのも、当時のカウンセリングが功を奏したと、フと考えてしまいました。
案外、精神科医の敷居は低かったですゎ。