年内最後の

更新です。


最近、ネガティブな内容が続いておりましたが


今年も、無事に暮れようとしています。

身体が弱っていると気持ちも落ちるんでしょうか


今年最後にもう一回いいますが
ここに書いてある内容な
更新日より2〜3週ずれてますので
今、考えていることではないです。

今日のは、年末のご挨拶ですのでリアルタイムです。



今日は、ちょこちょこ部屋を掃除して
沢山の人たちに今年も色々なものを貰ったなぁ...
と、思い出しておりました。


物って、さわれる物だけじゃないんですね

感謝だったり
心配だったり
お叱りだったり
愛だったり
出会いだったり
仕事だったり

本もだいぶ以前くらい読めるようになって来たなぁって思ってたり

精神安定剤も3回くらいしか使わなかったんじゃないかな?

胃痛は、回数増えたけど
寝込まなくなったし

ちょっとずつ、体力も知識も蓄えられたかな?


来年は、いい歳になったので
エンディングノートを買って書こうと思って居ます。


自分の最後をちゃんと
決めて、家族が困らないようしておくことで
もっと、きちんと大事に生活出来るかなぁ
って。

大人になるってそういうコトときちんと向かい合うことかなと考え出してます。


あと、ゴス以外のライブも行けるように
おこずかい貯蓄します!!!