夢をみた

久しぶりに夢をみた。

毎日みてるんですが

久しぶりにこの夢をみた。
というべきか。

++++++++++

すごくいじけている私。
彼は、私をただの知り合いのフリを装う。

「あ、最新の携帯ですね。私もそのモデルの前のなんですよ」

負けずに、私もそれにのる。
棘を含ませ、絡んで行こうとする。

「ふーん」

彼は、興味なさそうに相槌をうつとエレベータに向かう。
さも、私も用があるかのように、彼の後を追いエレベータに乗り込む。
だけど、私は一言もしゃべらないで一階ずつさがって行く数字を眺めている。


「早く、みんなにちゃんと言いたいな。」


彼が、髪に触る。

「.......うん」


++++++++++++

返事をして、顔を見ようとした所で目が覚めた。
文章にすると、メロドラマのようですが
いじけて、なんで隠さなきゃいけないの!

と、駄々をこねていた夢でした。

相手のヒトはいつも同じなんですが
時系列がいつもバラバラで
更に、だいたいみんなには付き合っているコトをまだ言ってないんですよ。

付き合っていないコトもあります。

そんな訳で、昨日の夢は少し進展していた方です。


夢って不思議ですね。
合った事もないヒトとずっと昔から知り合いだったり

まだ顔をみたコトもない、恋人がいたり

空も飛んだり。


何だろう?
恋したいんだろうか?