友達と

念願のクラシカに行ってきました。

まぁ、特別な店では無いんですが
私としては、倉敷の風景を白黒写真で撮った物を
絵葉書にされて売られていると聞いたので

絶対行きたかったんです


何十種類かの倉敷の写真達と
何故か
東北の昔の路線写真

味がある作品沢山あって
1枚200円って安い

なっんて、心踊らせながら

2枚ペアで飾れる様に買おうと思って
選んでいると


「その辺の写真はどれも代表的な街並みだから悩むほどの事じゃ無いですよ」

「悩むほどの値段じゃ無いし」

えー?
この人絶対写真を好きじゃなーーい!!

私は写真を鑑賞させて頂いているのでそんな無粋な声掛けやーめーてー。

って、少しガッカリ


いいな!
って思うモノと
個人的には引っかからなかったモノもあるけど
こんなにさり気ない風景を切り取れるひとのモノを売ってるのに....。

今後、ココの写真の入れ替えって有りますか?

って尋ねたところ

「もう変わりません。(昔の街並みの)写真は撮れないから」

ってニュアンスで答えられました。

もしかしたら

「(カメラマンさんが)もう、写真は撮れないから」

って、言ったのならもっと寂しい

前者なら
まだ、新しい作品を観る機会が有るかもしれないですしね

なんか、写真を取りたくなったなぁ
へたへたですが。