ドクターヘリ〜コードブルー〜

先生たちの苦しい気持ち少しだけですがわかります。

医療の場に従事している誰もが多少なりとも理解できるとおもいますが・・・

やはり、ご家族のつらい気持ちから
痛い言葉を浴びせられると

凹むを越して、折れてしまいます。


完全に、ぽっきり

何度も何度も同じ場面を夢に見て

ショックを覚え
罪悪感を感じ
私が悪いんじゃないないと思い
やっぱり、私も悪いんじゃないかと思い
私の何がいけなかったんだろうか
私にできることはなんだったんだろうか?


って、何度も何度も何度も何度も考えます。


医師や看護師ではないので何度も経験しているわけではないので
私の場合、今でも時々あの時のことやあの日の事を夢に見て飛び起きたりします。



でも、そうやって何度も何度も仮想で経験していくことで
完全に折れた心は修復されて添え木がなくてもたくましく修復されていくんですねぇ。


要は、何事も経験ってことか・・・