結局、手足口病でした

昨晩からあまーいジュースさえ一口も飲まなくなった王子様。


今朝、点滴に行ってきました。
手足口病なんかで点滴なんてそうそう症例がないんだろうと思います。

お茶も飲めないんです。
って
訴えると

「甘いジュースやアイスなんかやなんでもいいから食べさせてみて」


って、もうやったよ

更に

「コップじゃなくても、ストローやスプーンんでも試して」

一晩、王子が起きる度に頑張りました。


更に更に

「こういう小さい子は沢山病気して免疫貰うのがいい、王子くんなら自分で治す力がある。一週間くらい食べなくても水さえ飲めればどうってことない」


って、そんなこと心配してない。

そんな事はわかってんだよ
その一番大事な水が飲めんから心配してきてんでしょうが!


しっしも出ないし
点滴してよー!


って、食い下がって食い下がりまくって
点滴二本ゲットです。


今まで、42℃の熱が出ても冷静だったり
嘔吐下痢だった時も兎に角水分補給の為に地道に数分ごとの飲水させたり

割と冷静に対処してきたんですが

一口も何も受け付けない事態はまさに想定外。


もうパニックでした


夜から、病院に電話して指示をしてもらいながら
朝まで様子を見てもいいか
すぐ行くべきか
二回くらい



結局、朝一番に受診してお昼の2時まで

何だかんだと粘り

本当は一本で終わらせたかった先生に二本指示を書かせ
明日も飲めなければ来て下さいと言わせて帰ってきました


子どもの病気で初めて泣きました。