グラデーション

永井するみのグラデーションを読みました。

あっと言う間に読めて割と面白かったです。


なんか、短編集なのか長編なのか微妙な位置の作品で

読みやすいコトバが好きです。


どこにでも居そうな女性を読ませるテクニックが好きです。



女性と言えば

山本文緒が復帰作
アカペラを出してたので早く読みたいですね。

なんというか、山本文緒の場合「どこにでもある」とは言いにくい雰囲気があるんですよね

ティーンズ向けの僕のパジャマで〜とかは割とシンプルな設定ですが


アカペラっていうタイトルも惹かれるし


ちょっとハード本買う余裕が経済的にも物理的にもないので
図書館で我慢したいと思います。


うーん
新しい作家さん開拓しなきゃ


私が好きそうな作家さんご存知の方教えて下さい


五木寛之(生きる力より小説が好き)
宮部みゆき(現代ものの方が好き)
恩田陸
今邑彩
永井するみ
島田荘司
折原 一
江國香織
山本文緒
吉本ばなな
東野圭吾(やや偏食)


とか、割と好きです


翻訳ものは、翻訳者によって全然ちがうので好き嫌いが激しいですが
ハードボイルドものは苦手です。


他の作家さんも読んでますが新刊チェックする人達ですね


なんか、好みそうなのご存知の方教えて下さい。