雨音

夜の雨音は優しい



雨の日
独り
ワンルームで眠ると



子どもの頃
まだ、大人たちに守られ
まだ、優しい嘘に包まれ


ぐっすりと眠っていた
頃に戻る夢を見る



ドアの隙間から
暖かな灯りがこぼれていて
隣から、誰かの穏やかな話声や
洗いものをする音が聞こえてくる



ただ、それだけ



「ただ、それだけ」で
幸せだった頃に戻してくれる



雨音は優しい



そっと、寂しい気持ちを慰めてくれる



+++++++++++


それだけです(笑)


雨には気配がありますよね。
晴れた空も好きですが

雨の日も好きで
靴の中までぐしょぐしょになってしまうような
水たまりで遊んだり

スコールのような夕立の中
わざわざ、傘もささず出て歩いてみたりした思い出があります(笑)


まぁ
子どもは割とそんな事するものだと思っているんですが

どうでしょうか?