五月病

どこから
僕は来たのだろう?

これから
僕は何処へ行くのだろう?



5月



緑の香りがする風が
時々、強く吹きつけて
思わず目をぎゅっと瞑る


白い綿毛が
何処からか飛ばされて
足元をクルクルと
小さな竜巻を作りながら不安そうにさまよっていた。


僕は、綿毛を見送りながら
自分の立っている地面がズブズブ沈むような錯覚に怖くなる。


僕は
何処から来て何処へ行くのだろう


5月



高い空は落ちてしまいそうで
強い風は飛ばされてしまいそうで
輝く水辺は溶けてしまいそうで



目を瞑る事が怖くて仕方ない。





××××××××××××××××××××××

五月病だといいなと
希望的観測


こんな思いの人
この時期、世の中に溢れているから

仕方ないよねぇ
5月だもん


って、開き直りが割と楽になるかもよ。

前向きなコトバは本当に前向きな人に任せて


足踏みで必死
後退りさえできない


そんな人には、前向きなコトバや空気が
割と辛い毒の様な存在になることもあるって
知ってるよ


私もそうだった