愚痴なので

この隠れクマノミのごとくヘタってます
寝てるんだって


スルーして下さい。

慰めはいりません。
ありがとう。




実は、ストレスがたまっている。
と、言うのも女性ホルモンの所為。


女性ホルモンは厄介です。
言わない方がいい言葉や気持ちを言わないと気が済まない。


いつもは腹に据えている事柄が据えかねてしまう

子どもを叱るんではなくて怒ってしまう。

人の好意を疎ましく感じる。



本当に厄介。


それぞれが少しずつ体の中にたまりドロドロ渦巻く。


結局言葉にして旦那に疎まれて
嫌な気分にさせて
反省しても



実はまだまだまだまだ
言い足りなくて。




でもね



絶対余計なことなんだよ

今考えてみたら。



「ゴメンナサイ」


と本心から言ってみても
まだまだ出てくる文句。


ゴメンナサイ。
女性ホルモンの所為にしても旦那にはわからないよね。


痛みの所為で許容量が極端に小さくなってるのも
わからないよね。




男には、絶対わからない
この情緒不安定感。


結構つらいのよ。
多少の差はあるけどね



外面だけでも
機嫌よくこの時期を過ごせる女性を尊敬する
本気で



メンタルを鍛えたら
そんな笑って過ごせる?