1歳まとめ 2月〜3月

2008.03.18 XML このブログを購読する
ジャンプ!
[ 1歳 ]
今まで、気持ちだけ一生懸命だったジャンプ。

一昨日、初めて両足で離陸、着地に成功しました!
凄いぞ、王子!



日に日に、中身も体も、身体能力も成長してるんだなぁ…


私も過去に捕らわれている場合ではないな
置いてけぼりをくらってしまうわ


王子の成長に今日も感動だった母でした。


Last updated 2008.04.08 20:29:22
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

Ads by Google

私はがんを克服しました www.allcan.jp/
がん克服者が闘病者へ送るアドバイス集 がん治療!みんなの闘病記
看護師ママ必見 www.nursejinzaibank.com
日勤のみ、保育付き病院のお仕事など条件にぴったりのお仕事が見つかる!
ギフト・コンシェルジュ www.rakuten.co.jp/auc-yokopla/
大切な人への贈り物探しはこちらからプリザーブドフラワー、ジュエリー

2008.03.17
抱っこする力が…
[ 1歳 ]
昨日から、胃痛でご飯が食べられません

原因は、色々ありますがストレスが一番だと思う

昨日は一度に色々あったので


結構酷くて
座っていると痛くてうなり
寝転ぶと吐き気

おうじさまを抱っこしていると胃痛、吐き気に加えて目眩が。


危ないので実家に1日避難してました。

病院で胃薬貰ってきたけど
旦那くんは絶対ストレス性だからうつ病の時の主治医に相談してこいと言ってくれたけど

胃が痛くてその病院まで運転出来ませんでした。


明日仕事なので早く寝ます


Last updated 2009.04.09 22:50:27
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

2008.03.14
やっと・・・
[ 1歳 ]
今回は本当本当一ヶ月ずっと風邪やらなんやら・・・

今日は、下痢も出ず、普通になりました。


お返事おそくなっていて申し訳ございません。

Last updated 2008.03.14 23:02:31
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

2008.03.11
下痢が…
[ 1歳 ]
水様便になってきました。

夕方まで下痢も治ったかな?
という感じだったのに


夕方から寝るまでに七回。
大量なのは最初の二回だけであとは
残りを吐き出す感じでしたが


お腹がグルグル言ってて可哀想


もちろん、夕飯も少ししか食べず


朝昼と割と食べたのでいいけど

食べらんないから預けても心配だし
仕事休んで良かった。

行ってすぐ呼び戻されてたわ。



下痢、嘔吐時はもちろん預けれないからさぁ




今日で出し切れてたらいいなぁ


ロタウィルス



まぁ、急には食べらんないと思うけどさ



食べたくなくてイヤイヤしてご飯投げるんだろうけど


しんどいの分かってて叱らないといけない母の身にもなってよー…。

素直にごちそうさましてくれたらいいのに

胸が痛むわ…





Last updated 2009.04.09 22:51:05
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

2008.03.10
今度はロタウィルス
[ 1歳 ]
肺炎、結膜炎、肺炎、ロタ


ここのところ、何か病気しているおうじさま。


肺炎の熱は引いて来たなぁ…
食欲も復活したなぁ

って思っていたのに
今日も引き続き食欲は下降気味。

いつもの量の2割くらいしか食べません。


大好きなものもイヤイヤと逃げ惑っている事態。



食欲の塊の王子が食べないのは一大事です。
が、少しずつなら回数を増やして食べられるみたいなので
ウィルスが出てしまうのを待つのみか…

ウンウが白い間は気を付けなきゃ。



吐いてはいないのが救いです。


保育園恐るべし。






今日は、思う事があったのでその事を書こうかと思って居たのですが

また、後日。





Last updated 2009.04.09 22:51:30
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

2008.03.07
肺炎
[ 1歳 ]
一難去ってまた一難。

結膜炎が治ったら
今度はまた肺炎です。
夜中から熱が出始めて
眠りが浅く、熱を測ると38.3
まだ、出始めだったしお茶をちゃんと欲しがるので座薬は入れず朝まで様子見

朝、 39.1機嫌も悪いししんどそうなので座薬を入れて診察時間まで甘いものや欲しがるものを与えていました。

診察時間、家を出る頃には座薬が効いてきたようで顔色も少しマトモに機嫌も直ってきました。

病院で検温 38.1
診察後レントゲンをとり肺炎確定。

点滴をしている間だ随分ないたので疲れて寝ていてくれました。

帰宅後、バナナを半分食べてウトウト三時間程


今、体をビクビクとさせて火がついたように泣き出したのではかった所40.2

それ以上怖くて見れず、外してしまった。
尋常でなく高いことだけはよく分かった。


明日の仕事休もうと思ったら旦那が


「俺が休みだから大丈夫。」

本当か?
実家に頼ろうとしても、いとこちゃんも嘔吐したと今連絡あったけど?


兎に角、早く座薬が効きますように


こんなに小さいのがつらそうなのは可哀想だよ…。


Last updated 2009.04.09 22:51:54
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

2008.03.06
トイレトレーニン
[ 1歳 ]
王子のトイレトレーニングを開始しました。

と、言っても朝ごはんの後に一度だけトイレに座らせておくだけです。


一応この3日は
ウンウをトイレでする事ができ
今日はシッシもついでに出来ました。


トイレに妙に興味を持ち初めて
いとこちゃんがトイレに行く度に

僕も行く!僕が先に行くんだ!


と、パンツを脱いでトイレに走って座って帰っていたので

そんなに座りたいなら…と
補助便座を買ってきたのですが
誘導する気がない時も一緒にトイレに入り

「ペッタン、ペッタン、ペッタンほちい」

と、補助便座を引っ張り出しては床に座っています。


ここで嫌いになったり飽きられたら嫌なので


毎回、出来ても出来なくても

いっぱいチューして
いっぱいギュッとして
いっぱい高い高いして
いっぱい褒めちぎるようにしています。

まぁ、おかげで
出ない時でもトイレに行きたがり少し面倒くさいですけど


ウンウだけでもトイレで出来たら気持ちいいから
母さんが焦らず、面倒くさいと言わず頑張ります。



オムツ外しの目標

4才。

二年半の長丁場です(笑)


Last updated 2009.04.09 22:52:16
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

2008.03.03
ジャングルジム
[ 1歳 ]
わぁ…


子どもって本当に毎日色々出来るようになるなぁ


ハラハラドキドキです


Last updated 2009.04.09 22:52:44
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

2008.02.29
結膜炎
[ 1歳 ]
ここ、10日間ほど目やにが多く
風邪が治っても一向に引かず
もしや結膜炎じゃと
心配だっので眼科に行ってきました。

本当は、昨日いきたかったんですが
病院に行くと休診日だったので

今朝、改めて



結局、疑ってた通り
結膜炎でした。



目薬、今までそれ程嫌がらなかったのに

今日は、眼科が怖かったのか
早速、点眼しようとしても嫌がって泣いてしまう。


もしやしみるのかな?

次は月曜日です


早く治そうね。
目はデリケートだから気を付けなきゃ。

汚れた手で目とかこするもんなぁ

これも予防難しいなぁ





Last updated 2009.04.09 22:53:06
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

2008.02.27
顔っぽい!(親バカ)
[ 1歳 ]
お雛様を保育園の園解放でつくりました。
お雛様の方は髪だけ私が書いて
後は王子に好きに描かせてみたんだけど
奇跡的に顔っぽい。
あんまりにも上手いこと顔らしくなっているし
ひょっとしたら、顔のつもりで書いたのかもねぇ

また、パパが感動してファイリングしなきゃと張り切りそうな作品ができました。

そんな成長振りを見せる、我が家の王子様。


本当によく食べる。
食後はギャル曽根ちゃんみたいにお腹が膨れ上がってしまうくらいに

因みに、母である私も食後はお腹が妊娠5ヶ月くらいになりますが



検診で、食事の時は欲しがるだけあげていい
と、言われ安心して好きなだけたべさせているけど


ちょっと、食べ過ぎなんじゃないかと心配です。


でも、食べたがるだけあげるようにしてから夜泣きがなくなりました。


ひもじい思いしてたのか?


いや、誤解されたらいやなのであえて書きますが、それまでもご飯おかわりするし
私のおかずまで食べてたし
ものすごい食べていたのには変わりないんですよ。

でも、寝不足解消しました。


良かったわぁ。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

余談ですが

クイズ雑学王見てるんだけど
コーナーで日本の雑学とかやっていますけど


ふすまの開け方とか
線香の火の消し方とか
訪問先でコートを脱いでからチャイム押すとか


それは、雑学ではなく常識と言うんだと思う。

と、思ったのは私だけ?じゃないよね!