引き渡し

hajato2007-11-10


昨日、旦那くんが会社で貰ってきたコーヒー。
東京限定商品なんだって。
何故だか、カロリーメイトを思い出した、はやとです。

味はまだ飲んでないのでわかりませんが
きっと甘いんだとおもいます。


さて、今日は家の引き渡しでした。
色々、マニュアルや保証書、その他行政手続きに関わる書類の確認説明
家の日々のメンテ(要は掃除)の仕方
保証に関わるメンテについてなどの話を聞いて
工事中に使用していた鍵が入らないのを確認し
実際に生活で使って行く鍵を合わせ終了しました。

晴れて今日から我が家です。
まぁ、ローンが始まったので完済するまでは銀行のものみたいなものですけどね。

11月末くらいに税務課から査定に来られますが
固定資産税そんなにとられないといな…(泣)


しかし、実感がない上に空っぽの我が家
実に落ち着きません
ソワソワしてしまいます。

でも、これがいつも使っている荷物に満たされると
途端に生活感が出て、自分のスペースになるんですから
不思議ですよね。
なんか、引っ越しの度にそれは感じています。